きままなウェブリ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS マーシャル MG2FX

<<   作成日時 : 2011/06/01 07:02   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

性懲りもなく小型アンプを購入してしまいました。
マーシャルのMG2FXという出力2ワットのアンプです。
1万2千円くらいでした。

動画を作成してみました。
使用ギターはスクワイヤーのブラッキーです。
左手が痺れていてツラかったです。。。

ローランドのマイクロ・キューブやLine6の
マイクロ・スパイダーを所有してきましたが、
ゲイン不足で高音域が弱かったマイクロ・キューブや
デジタル臭が漂うマイクロ・スパイダーよりも
生々しくて良い意味で荒削りな歪みが特徴だと思いました。

勿論、真空管アンプのようなピッキング時の粘りは無いですけど…。
あと、ストラトをしようしたせいか、少し音の線が細い感じもしました。
オーバードライブというよりもディストーション!
という表現が合うと思います。

エフェクトに関しては、ディレイが自然なのが良いです!
モジュレーション系に関しては、クリーン時以外は
使うのが難しいと感じましたけど(^^)

クリーン、クランチ、OD1、OD2のセクションがあり、
全部合わせると10個のモードが用意されているのですが、
最もゲインの高いOD2ですが、ノイズが多いのが残念でした。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス
マーシャル MG2FX きままなウェブリ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる