アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「Line6」のブログ記事

みんなの「Line6」ブログ

タイトル 日 時
態度が悪い
仕事をしていて態度が悪い奴のせいでストレス過剰・・・。 将軍様のように振舞っている裸の王様にはいい加減にして欲しい。 ザーサイでもツマミに自棄酒を呑もうと思います。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/04/18 21:08
ゲイリーさん
先週からずっと胃の調子が悪くて最悪・・・。 何度も嘔吐したし、一時は体がボロボロに。 今でも吐き気が続くのですが、気分転換に宅録。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/04/03 08:04
あっちゃん卒業
AKB48から前田敦子さんが脱退したようですね。 個人的にはどうでもいい事なのですが(^^) AKBは恋愛禁止だから、今後は恋愛解禁かな? ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/03/26 07:40
にんにくパワー
牛肉を食べる時に欠かせないのがニンニク! だと思っている方がどの位いらっしゃるか分かりませんが、 少なくともワサビ派よりは多いと思います!(^^) ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/03/19 20:48
震災から1年
震災から1年が経過しましたが、南京で開催予定の 追悼行事が政治的理由で上海に変更されました。 人間らしい心を持たない連中があまりにも多いですね。。。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/03/12 00:50
首都直下型地震
あの超巨大地震から間もなく1年が経過しますね。 それにしても、最近の首都直下型地震関連の報道にはウンザリ・・・。 「言ったもの勝ち」状態で不安を煽っても、気分が沈むばかりです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/03/09 12:31
人間のクズ
お笑い国家の中国は尖閣諸島に勝手に名前を付けたそうですね。 ロシアは日本の北方領土を侵略しながら開き直っているし、 こんなクズ国家が常任理事国を務めている国連って何なんだろ…。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/03/04 00:04
死ぬには若すぎる
東京マラソンが今年も行われましたが、公務員ランナーは駄目でしたね。 マラソンより、UFCジャパンの方が気になっていたのですが、 秋山も山本KIDも負けてしまいました・・・。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/02/26 20:27
Show must go on
橋下市長は大嫌いだけど、小中学生の留年は大賛成。 授業妨害する奴や暴力犯罪者は矯正施設にぶち込むべきでしょう。 「留年させると子供がショックを受ける」なんて言ってるアホも居ますが。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/02/24 20:21
悲しみのかげ
沖縄返還の密約を描いたドラマ「運命の人」に関して、 ナベツネが怒っていましたが、主人公のモデルになった 西山氏もドラマには怒っているそうで、面白くなりそうですね(^^) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/02/20 21:19
たかみな
AKB48の高橋みなみさんの母親が15歳の不良少年と 関係を持った罪で逮捕されても、大手マスコミは報じませんね。 やっぱり日本のマスコミって変ですよ・・・。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/02/18 15:46
オセロ
Windows をUPデートしたらPCの中から コルグのM1−LEが消えてしまいました。 訳が分かりませんけど、まぁいいか・・・。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/02/16 22:36
おんぼろスクワイヤー
おんぼろスクワイヤー 正月に1万8百円で買ってしまったスクワイヤーの バレット・ストラトにウンザリしてしまい放置モード突入。 弾き易いし音も気に入っているのですが、チューニングが・・・。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/02/04 16:05
冬の夜 霧の道
普通の携帯電話もロクに使いこなせないのに、スマホは欲しい。 そういう矢先、iPod touch がWiFi 接続を認識しなくなった(怒) 酔っ払っててiPodを放り投げてしまったが、翌日直ってた(^^;) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/01/08 10:50
バックアタック
バレーボールの松平さんがお亡くなりになりましたね。 子供の頃、TVの解説をしていたイメージが強い方です。 杉本選手の事を“和製ブルースリー”とか言っていました(^^) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/01/06 19:27
親戚付き合い
絵に描いたように常識のない、不義理な親戚とも 正月は付き合わなくてはいけないので苦痛です。 何十万援助してもお礼を言われた事も無いし・・・。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/01/02 00:03
日本の音楽文化
寒くて何もしたくない・・・。 紅白を少し見たのですが、日本の音楽文化は低レベルですね〜。 AKBやSMAPも酷いけど、aikoって音痴だったんですね。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/01/01 08:37
現実逃避
正月とか儀礼的な事が大嫌いなので、 毎年年末は憂鬱極まりないです・・・。 現実から逃避して世界旅行にでも行きたいです(←金も時間も無いだろ) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/12/25 10:48
リアル・スティール PartU
先日作成した曲のソロのデキが強引過ぎたので、 単なる駄作だと諦めようと思っていたのですが、 何とかソロ・パートをアレンジしてみました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/12/15 22:20
Real Steel
無能な政府は、年金の支給開始年齢の引き上げ対策として、 企業に労働者を65歳まで雇う義務を課そうとしているそうで! あまりに馬鹿すぎて開いた口が塞がりません。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/12/14 20:22
OBSERVER
家の中が寒くてギターを弾くのも大変です。 暖房を付ければ良いのでしょうけど、乾燥は苦手な体質で、 健康な人が本当に羨ましいです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/12/11 19:54
ブータン王国
新婚旅行で来日したブータン国王夫妻の立ち居振る舞いの 素晴らしさで、ブータンのイメージがすっかり良くなりましたね! 日本の皇太子殿下も、雅子様が元気ならねぇ・・・。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/11/21 19:52
タッチ
iPod Touch とかニンテンドー3DSの場合、ウェブから ゲームアプリを購入出きる訳ですが(プリペイド・カードで)、 知らず知らずの内にかなりの出費をしているような気が…。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/11/11 07:11
お菓子な話
ウォークマン派の私ですが、iPod Touchを買ってしまいました。 「説明書はありません。ネットでダウンロードして下さい」と言われ、 帰宅してからDLしようとしたら、AdobeのUPデートが始まりヤル気消滅…。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/11/03 18:24
金縛り
幸いにも金縛りに遭った事はありません。 先日見た“ステキな金縛り”は結構面白かったです。 幽霊が皆、西田敏行みたいだったら怖くないのに(^^) ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/11/02 16:53
一命
暑苦しい10月でしたが、ようやく涼しくなってきました。 というか、朝晩は寒いですね・・・(冷汗) 海老蔵さんの暑苦しい映画のタイトルを頂戴しました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/10/27 20:09
電池の太陽
SMAPの中国公演は実際にはガラガラだったそうですね。 今迄アジア市場を無視していたのだから当然ですけど…。 いずれにしても日本のマスコミの報道に違和感を感じますよねぇ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/09/25 08:39
雲と風と空と小雨
私は今日も仕事でしたが、親がお彼岸で墓参りに出掛け、 見事に道を忘れてしまい、2度も家に引き返した挙句に 「もういいや」と墓参りを諦めたそうです・・・。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/09/24 22:57
たとえ空は飛べなくても
残暑が厳し過ぎるというか、とにかくクソ暑い9月ですね。 どうせなら1年中常夏の国に変貌してしまえば、 この程度の暑さはなんて事ないのかも知れませんが(^^) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/09/15 21:20
Crying 改
移動速度が異常に遅い台風の爪跡は凄惨でしたね。 お亡くなりになられた方々が本当にお気の毒です。 それにしても日本は災害が多過ぎますねぇ・・・。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/09/05 20:06
長い夜
野田新総理に早くも違法献金の過去が発覚しました。 予想通り民団在日からの違法献金で、民主党というのは 何処の国の為に政治をやっているのか全く分かりませんね(怒) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/09/03 18:24
サッカー危なかった
台風の影響で訳の分からない天気が続いています。 そんな中で行われた昨夜の北朝鮮戦は危なかったですね。 あんなにボールを支配しているのにロスタイムまで得点出来ないとは…。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/09/03 10:19
室伏選手金メダル
世界陸上はまだ中盤みたいですけど、 日本人選手のメダルはもうないのでしょうか・・・? それにしても室伏選手はすごかったですねー! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/09/01 20:06
シカダ・ブルース
ボルトのフライングは驚きましたね〜。 何かもう世界陸上、終わっちゃった感があります(苦笑) 日本勢は弱すぎるし・・・。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/08/29 07:58
非力な叫び
世界陸上、女子マラソンは惨敗でした・・・。 今夜の100メートル走はボルトの独走でしょうか? 織田裕二さんが熱くなる事だけは確かでしょう! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/08/28 10:50
アニー・ローリー
民主党バカ政権は誰が代表になるのでしょうね? 小沢に嫌われた前原が有力だそうですけど、 在日からの違法献金を新たに発表するなど、最低の人格ですね。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/08/27 21:16
雨みたかい&青い影
蒸し暑くて体がだるい。。。 作業場に空調が無いので今年もツラかった。 冷風扇を貰ったのですが、ぜ〜んぜん冷風じゃないし(苦笑) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/08/26 12:53
夜中の太陽
ニンテンドー3DSが値下げしたので買ってしまったのですが、 裸眼3Dは個人的に相性が悪く、折角の3D機能はOFFにして 遊んでいる毎日です(意味なし・・・) ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/08/23 21:34
TRASH
メインのパソコンを別のやつにしたのですが、使い難い…。 基本的に、黒いキーボードって苦手なんですよね(苦笑) レノボって黒ばかりで、安いので買ってしまったのですが。。。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/08/22 21:17
Summer Wars
今年も猛暑ですが、ここ2日ばかり涼しいです。 雨の影響で憂鬱ですけど、体には優しいですね(苦笑) ただ、まだ残暑があるんだろうな〜〜。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/08/21 17:55
頻尿の動画(←そんなの見るかっ!)
以前、検尿というタイトルでUPした音源があったのですが、 作者の方から、「頻尿の間違いだろっ!」と指摘されたので、 改めて弾き直して動画を作成してみました(^^) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/06/04 19:58
ナオト
菅首相の不信任決議が否決されました。 小沢氏は直前で欠席したそうで、彼らしい卑劣さですね。 ポッポ鳩山氏は、6月中に管が辞任すると目論んでいるとか! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/06/02 20:13
検尿
自分の父親は元々精神がオカシイのですが、 ボケてきてどんどんと気持ち悪くなっています。 今日は腹が立ったけど、ボケ老人だから仕方ないな…。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/06/01 22:41
ESP,ジャック・ジョーンズ
少し以前に、ケーラーの付いたアリア・ギターを 安値で売っ払ってしまい後悔している昨今・・・。 右肩痛が一時的に回復しているので、ESPのPUを取り付け! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/05/21 19:17
あしたのあさひ
メルトダウンが本格的になってしまいました。 国税の投入や電気料金の値上げが確実な情勢なのに 年収3千万円以上で、年金まで貰おうとしている東電役員って…。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/05/15 17:37
3連覇失敗
スパーズが早々とプレイオフ敗退をしましたが、 レイカーズもスリーピートに失敗してしまいました。 ヒートだけには優勝させたくないのですが・・・。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/05/12 19:57
把瑠都
技量審査場所中の把瑠都が、 「気合は入らない。遊びみたいな場所」と 本音を漏らしてくれましたね!(^^) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/05/11 12:30
あがき
金庫番の事務員が大病で入院した為に 皆忙しくなった訳ですが、上司がカリカリして まともに仕事がやり辛くて仕方がありません・・・。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/11/07 15:52
Boss Super Chorus 動画
悪の帝国である中国の漁船が日本の巡視船に衝突した映像が 国会に提出されましたが、一般公開を民主党は再び拒否(怒) ことごとく失政を重ねるつもりですね、このバカ党は。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/11/01 12:33
霜降(そうこう)
プロ野球のドラフト会議が行われましたね。 今年は大学生の投手が大豊作だったようです。 ただ、「スピードガン出過ぎじゃない?」と思ったりもします(^^) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/10/29 07:11
霜降&リッチー・ギター
リペアに出しても、自分でスイッチを変えても、 何故か配線系のトラブルが多い呪われた(?) リッチー・ブラックモア仕様のギターで動画を作成してみました。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/10/25 20:40
hak−a
アンプの前でギターを弾いていると10秒位で 腕が疲れてしまうのですが、PCの前に座って、 ギターを高く構えてギターを弾くと、あまり疲れない事を発見(^^) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/10/17 10:04
Kramer Ballad
弾き易いのですが、ロックナットに問題があるので中古屋に持ち込んだら 4千円という悲惨な見積もりをされたので、現在も所有しているクレイマー。 久しぶりにバラード系のループ素材に合わせてアドリブしてみました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/10/14 21:39
ラテンの血
サッカーで日韓戦が行われましたが、 無得点で引き分けで終わってしまいました・・・。 ラテンの血でも導入して得点をジャンジャンとって欲しいです(^^) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/10/13 07:13
HRバラードの動画
SONAR 8.5LEのデモソングを基に ギターのアドリブを重ねた事があるのですが、 一応動画にもしてみました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/10/03 20:22
mmj
少しピッキングしただけで痛みまくる右腕。 永久に治りそうもなく、日々悪化しています。 力仕事は嫌だな〜〜。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/10/02 20:32
Hard Rock Ballad
また右肩痛が酷くなってしまいました。 ギターどころか、PCのタイピングもツライ。。。 DSの太鼓の達人の影響かも・・・? ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/10/01 07:01
星のかけら
声楽家の“美姫さん”の曲に合わせて ギターのアドリブ演奏を撮影してみました。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/09/26 21:16
3D Effect
悪の帝国が日本人の駐在員を拘束したそうですね。 暴走している汚らしい支那人らしい報復なのでしょう。 恩知らずな裏切り国家に数兆円も援助していた日本も馬鹿ですね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/09/24 12:29
Jazz Ballad
中国人の傲慢さに呆れかえる毎日ですね。 中国政府の主張の仕方は北朝鮮レベルですし…。 大体何で1992年から突然自国の領土にするんだよ!(怒) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/09/23 07:35
Kahler Fusion
AriaProII XL-500下倉楽器 楽天市場店  アリアのワールドワイド・モデル「XL(Excelシリーズ)」が、最強スペックを身にまとい、ついに登 楽天市場 by 壊れていたケーラー・トレモロを何とか自力で修復しました。 数ヶ月間も放置していたような気がします(汗) 久しぶりにこのギターを弾いてみたのですが、弾き難い…。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/09/19 19:35
Orange Organ
気付かずにハーフトーンでソロを弾いてしまった為か、 何だか頼りないサウンドになってしまいました(苦笑) まぁ、いつもと太して変わりないかな・・・。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/09/16 12:24
ボサノヴァ もどき
仕事場の水道メーターが何故か止まらない・・・。 水道局に調査に来て貰った時は止まったのに、 後日、嫌いな検針員の女が来た時には再びパイロットが回転。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/09/11 21:37
Under The Can
仕事で私が製造した筈の商品が15ケース紛失。 紛失というか、在庫管理している奴が商品を間違えて 別の取引先に出荷してしまったのは確実なんですよねぇ(怒) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/09/10 07:56
Rap Core & 森羅万象
昨日、居酒屋でクジラのベーコンを食べたのですが、 薄く切ってあったベーコンが5枚で約800円。 太っ腹な私は思わず会計の時に「高いよな〜」と言ってしまいました(汗) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/09/02 20:03
Shuffle Game
電子レンジを使ったら、またブレーカーが落ちました。 日頃電気を使い過ぎとはいえ、レンジも安心して使えないとは…。 まぁ、冷凍のチヂミ(105円)を解凍しようとしただけですけど(苦笑) ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/09/01 07:05
Funky Metal
すき家の草加店でここ数カ月で3回も強盗の被害に遭ったとか! しかも、いずれも未明に勤務している同じ女性従業員の時に…。 事情は有るのでしょうけど、深夜に女性1人で店番というのはねぇ。。。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/08/25 12:35
Heavy Groove
今年の夏の暑さは尋常ではありませんね。 黒くてデカい害虫が最近頻繁に出没して困ります(汗) 彼等にとっては暮らしやすい気候なのでしょうか…。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/08/21 07:19
Cowbell Rock
連休中だと言うのに、やけに疲れやすい。 しかも、“伝説のすた丼”を無理して食べて 気分が悪くなりました(苦笑) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/08/15 19:56
Classic Metal
ジャッキー・チェンのリメイク版ベストキッドを観に行ったのですが、 「立ち見です」と言われ、チケットを買わずに引き返してきました(苦笑) 折角の休みなのに物凄い無駄足になってしまいました・・・。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/08/14 20:47
Canadian Alternative
ようやくお盆休みがやってきました。 折角の休みも空は曇っていましたが・・・。 “インセプション”をようやく観に行ったのですが、難しい映画でした(苦笑) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/08/13 22:38
白玉桶
SONYのBDレコーダーの使い方が何時になっても解らない。 最低限の事は解るのですが、時代遅れの分厚い 説明書を読む気になれないんですよねぇ(汗) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/08/10 12:33
週末の蜃気楼
相変わらずDTMをしているとPCがクラッシュしてしまいます。 朝、曲を作ろうとしたらクラッシュしまくりで、夜にはオケに合わせて ソロを弾こうと思ったら再びクラッシュして、現在こうして泣き事を書いています(苦笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/08/08 22:58
モダン・ポップ Part2
民主党は、テロリスト養成学校の授業料も無償化にしたいみたいですね。 不人気総理の存在感はゼロですし、ここまで最悪の政府だったとは…。 子供手当も乳幼児の居る家庭には損になるという統計も出ましたね(怒) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/08/04 20:49
曲名を忘れた曲
無駄足と言いますか、友人とセッションする予定があったので、 簡単な曲のデモをわざわざ作って遊んでみようと思ったのですが、 予定が狂ってポシャってしまいました(苦笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/08/02 00:07
新しいフォルダ No.1
WebのBGMでギター・ソロを撮影してみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/08/01 07:46
鉄の水蒸気
“たけうちさん 架空の箱庭”の曲で動画を作成しました。 曲名:鉄の水蒸気 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/07/25 06:59
The Stumble
連日の猛暑で寝苦しく、クーラーが欠かせません。 そういえば知り合いの父親が数年前に家の中で 熱中症になり、亡くなってしまった事があります・・・。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/07/24 18:49
メアリー・ローズ
DTMをしていたら、3度もPCが強制シャット・ダウン。 ストレス溜まりまくりで録音どころではないのですが、 途中で止めるのもシャクなので一応UP・・・。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/07/23 20:11
Modern Pop
健康面で不幸な事が多過ぎる・・・。 何でこんな風に生まれてきてしまったのか。 本当に腹が立って仕方がない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/07/22 12:36
Spacy Guitar
先日、Webで映画のチケットを予約したら大失敗・・・。 13時からの上映会に行きたかったのに18時からのを予約(汗) キャンセルも変更も出来ないので仕方がなく夕方出掛けました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/07/21 12:22
Smooth Piano
古いギターを引っ張り出して弾いたのですが、音がハイ上がりで変です…。 それと、暫くアーミングはケーラーばかり使っていたせいか、 「フロイドローズってこんなに硬かったんだ!」と感じてしまいました(汗) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/07/20 12:36
Classic Pop
海の日だという事で爽やかな曲でアドリブ演奏を! という訳ではなく、単にメジャー・キーで弾きまくっただけです。 後半、シンプルなハモリをちょこっと入れた部分が気に入っています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/07/19 22:17
60’s Art Rock
ヴァニラ・ファッジ的なオケを利用して、ギターのアドリブ動画を作成。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/07/17 12:32
参院選
先日、参議院選挙が行われましたね。 民主党は当然の如く惨敗でしたが、小沢の胸中や如何に? 投票に出掛ける前にちょこっと宅録してみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/07/12 07:25
束の間の宴
皮膚炎でツラい。。。 ヘルペス系の薬もステロイド系軟膏も全く効果なし。 何でこんなに不幸なんだろ・・・。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/07/11 07:51
宅録模様
宅録環境の模様を撮影してみました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/07/10 09:19
唯一
外壁が崩落した実家の補修工事がようやく始まりました。 中学2年くらいまで住んでいたのですが、家自体が寿命ですね…。 それにしても、挨拶もロクに出来ない作業員に腹が立つ。。。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/07/09 12:18
Heavy Force
SONAR 8.5LEのデモ・ソングを使用して ギターのアドリブ録音をしてみました。 それにしてもPCのHDDの空き容量が減ってきました(泣) ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/07/03 06:32
寝不足プレイ
先日、深夜にサッカー観戦した為に寝不足になりました。 その寝不足状態の日に、あえて(?)ギターを弾いてみました。 なので、演奏はヨレヨレです(←言い訳) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/07/02 07:03
The WALL
先日の夜、実家の外壁が崩落して唖然としました。 瓦礫の山が凄い量で、怪我人が出なかったのが不幸中の幸いでした。 もし人が歩いていたら惨事になっていました・・・。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/07/01 07:16
パラグアイ
今朝TVを見ていたら、パラグアイの人口は 千葉県とあまり変わらないそうですね! という事は、日本代表は千葉県に負ける訳にはいきませんね〜(^^) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/06/28 12:22
Fantasista
調子に乗ってアドリブ演奏にハーモニーを被せようと アドリブ演奏をしたトラック内で音量や定位をイジってみたら、 音量が不自然に小さくなる部分が発生してしまいました(汗) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/06/26 07:59
デンマーク
STBの地デジ対策は大失敗でした・・・。 そんな中、サッカーの日本代表はデンマークを撃破し、 決勝トーナメント進出を決めたようですね! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/06/25 18:36
Pink Echo
ようやく中古のセットトップ・ボックスを入手。 地デジ難民からの脱却を狙っているのですが、 システム環境が合わないと難しいかも知れないですね…。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/06/24 12:29
Medium
先日、松屋で豚焼肉定食のWを頼みました。 肉の量が倍になるのですが、肉が多過ぎると パサついた感じになり、微妙でした・・・。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/06/23 12:24
VS オランダ
日本代表がオランダに敗れてしまいました。 まぁ、実力通りなんですけど(^^) 前半は互角に戦っていたので勝ち点が取れなくて残念です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/06/19 23:00
GSバラード
サッカー日本代表がカメルーンに勝ちました! この調子でオランダにも勝って欲しいですね(無理っぽい…) それにしても、デンマークの力量が微妙ですよねぇ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/06/16 22:15
夢の先端
ようやく日本代表の試合の日になってきましたね! W杯の初戦はカメルーンが対戦相手ですが、 日本は引き分けに持ち込めるでしょうか?(←勝てないのかよっ!) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/06/14 00:04
ぎゅんぎゅんRock
暑かったので扇風機に当たりながらギターを弾いたのですが、 扇風機の風の影響で弦が微妙に振動するんですよね。 まぁ、そんな状況でもお構いなしで録音してしまうのですが(汗) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/06/13 09:03
Funky Groove
サッカーのワールド・カップが開幕しましたね! 治安が悪い事を理由にマスコミは女性職員を派遣しないそうですが、 そんなヤワな事を言っていては日本は優勝出来ません(←最初から無理) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/06/12 12:17
丘サーファー
東京は本格的に暑くなってきました。 サーフィンが好きな人には良い季節なんでしょうね。 私は波乗りなんて出来ないので、サーフ系のループでインプロヴァイズ! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/06/11 12:20
Festivals
蒸し暑くなってきましたね。 梅雨の入口みたいなのですが、ジメジメしています。 それなのに部屋が散らかっていて、手がつけられません(汗) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/06/09 18:37
City Of Hate
Cakewalk Music Creator 5 をようやくインストールしてみたのですが、 Amplitube X−Gear というのが使い物にならず、再インストールを試したりと やたらと疲れた割に何の収穫もありませんでした・・・。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/06/05 18:48
さよなら鳩山
民主党の新しい代表に管直人になりました。 でも、民主党って鳩山にしても管にしても岡田、前原にしても 年中代表をやっては、たらい回しにして遊んでいるだけですよね…。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/06/04 12:25
坦々麺バラード
博多ラーメン屋で つけ麺を食べてきたのですが、 つけ汁がとにかく薄くて、食べるのが大変でした。 スープ割りしなくても、そのまま飲んで丁度良い味でしたから…。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/06/03 19:42
月曜日のアドリブ
鳩山首相が辞任の意向を発表しました。 完全に末期症状に陥っていたので当然でしょう。 小沢も政界からいい加減退いて欲しいですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/06/02 12:18
酔いどれシンフォニー
何故か酔っ払うとギターを弾いてベッドに ダイビングしたりする悪い癖があります(汗) そんな時にギターを弾いてみました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/06/01 19:08
Bad Attitude
仕事をしていると腹の立つ事も多いですよね。 特に態度の悪い人と遭遇した時とか・・・。 そんな日に宅録してみました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/06/01 07:03
地味な人
相変わらず蒸し暑いですね〜! 上着を着ると暑いけど、脱ぐとクシャミが(苦笑) 結局私は暑がり且つ寒がりなんですね・・・。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/05/26 12:26
富士高原
少し前に富士高原のリゾート・マンションを引き払ったのですが、 トラックの運転手を務めてくれた知り合いの運送業者の方が ヘルニアが悪化して引退してしまうかも知れません。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/05/25 18:59
トロッコ
銀座で“トロッコ”というマイナーな映画を観てきたのですが、 舞台挨拶も見れてラッキーでしたが、マスコミ以外の撮影はNGでした。 まぁ、元々デジカメを持って出るのを忘れていたのですが(汗) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/05/22 20:54
Funky Jazz
蒸し暑くなってきました。 歳のせいか、痛めた左膝は不安なままだし、 先日歩き過ぎた影響で右足のカカトも少し痛いです・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/05/19 20:20
海・風
ゴールデン・ウィークも今日で終わり・・・。 それにしても、やたらと暑くなってきましたね。 数日前まで毛布が必要だったのに(^^;) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/05/05 10:27
BackLight
鳩山政権の支持率が再び大幅に低下したようですね。 こんなにリーダー・シップが感じられない首相も珍しいですしね。 経済も外交も日本は暗い話題ばかりですねぇ・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/04/26 19:17
Rain Running
先日、床屋で顔剃りをされて剃刀負けしてしまいました。 「肌が弱いので軽く」と言ったのにジョリジョリされてしまい、 翌日から悪化て、今では潰瘍みたいなのが20個くらいあり、発熱…。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/04/20 19:35
ユーロ・メタル
GeaboxをLine6モンキー経由でUPデートしたのですが、 DAWに読み込むのが重くなっただけでメリットは感じませんでした。 まぁ、無料のUPデートではメリット無しなのでしょう(苦笑) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/04/12 20:23
44MAGNUM
折角の日曜日だというのに天気が悪い・・・。 今年は本当に天気の悪い日ばかりだ。 4月4日に宅録してみました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/04/04 12:14
Idiot Rooster
先日、花見のついでに上野に行き、屋台でお好み焼を買ったら 「お兄さん、もしかして日本の方ですか?」と言われてしまい、 どうリアクションしていいのか解りませんでした(苦笑) ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/03/29 19:18
7 Pounds
シャーロック・ホームズを観に行ってきました。 疲れが溜まっていたのか、途中でウトウト・・・。 予告編で見た裸のままベッドに手錠で拘束されるシーンを見逃しました(苦笑) ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/03/21 14:25
ノイズ過多
ハムバッカーのギターを使用したのに、 ギター側の音量を下げても酷いハム・ノイズ・・・。 ムチャクチャな設定で弾いてしまいました(汗) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/03/18 19:19
Pine Corridor
会社の景気は悪いのに、何故か私は忙しい。 主力ではない特定の商品しか売れていないという事でしょう…。 何とか景気を良くしたいですね。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/03/18 19:15
リアルタイム
作業場が外より寒いので苦しいです。 やたらめったら寒い今年ですが、また今夜も雪が降っています。 軟弱な東京人の私にはツラ過ぎます・・・。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/03/09 18:58
夜明け前
寒さもぶり返してきたし、天気が悪過ぎます・・・。 これでは、折角の週末も何もヤル気がしませんでした。 家の中に居ると、かえって疲れが取れないんですよねぇ。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/03/07 20:52
神々の詩
浅田真央選手が銀メダルを獲得したようですね! と言ってもミスがあり、キム・ヨナに大差をつけられたようですが・・・。 地元びいきのロシェットに抜かれなくて良かったですけど。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/02/26 20:28
冬に咲く花
今迄3台のプリンターを所有してきましたが、 どれも目詰まりして長続きせず、ロクな印象がありません。 しかし、持っていないと不便な事は確かなので秋葉原へ・・・。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/02/21 18:28

トップへ | みんなの「Line6」ブログ

きままなウェブリ日記 Line6のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる