アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「マーシャル」のブログ記事

みんなの「マーシャル」ブログ

タイトル 日 時
てきとうな練習
てきとうな練習 コードトーンを使ったシンプルな演奏をしてみました。 TAB譜のサムネイル画像です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/02/19 19:37
Thailand
毎日のように、タイの大洪水のニュースを目にしますね。 都市開発の仕方に問題があったとはいえ、こんなにも 長期間に亘り被害が広がるとは思いもよりませんでした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/10/28 00:44
映画の日
今日、映画のチケットを買おうと千円札を2枚出したら、 カウンターの若い女性に「今日は映画の日なので千円です」 と言われてラッキー!だけど、ミネラル・ウォーターが250円もした…。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/10/01 20:56
ノイズの原因
ディマジオのスタック・シングルを搭載したストラト。 折角なので動画も作成してみたのですが、凄いノイズ(苦笑) PUが悪い訳ではなく、アンプが原因です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/09/15 07:00
ディマジオ スタック・シングルPU
見たい映画はあったのですが、休日が日曜だけなので 今週は自重し、ディマジオのスタック・タイプのシングルPUを サンバーストのストラトに取り付け、録音してみました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/09/11 18:47
エリクサー弦
エリクサーの弦は以前から持っていたのですが、ケチなので 使用した事は無く、昨日になって初めて張ってみました(苦笑) クレイマーのギターとマーシャルのMG2FXで音出し。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/06/09 20:21
Fast Track1
マーシャルMG2FXでライン録音してみました。 リッチー・ブラックモア・モデルに搭載した センターPU、Fast Track1だけで弾きました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/06/07 12:26
マーシャル MG2FX
性懲りもなく小型アンプを購入してしまいました。 マーシャルのMG2FXという出力2ワットのアンプです。 1万2千円くらいでした。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/06/01 07:02
セイモア・ダンカン、ホットレイル
セイモア・ダンカン、ホットレイル ユッケを食べて亡くなった人がどんどん増えているようで…。 日本人の「牛肉は生でも大丈夫」という考え方は滅茶苦茶でしたね。 それにしても問題の企業の社長さん、変わった方ですよねぇ。。。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/05/05 16:57
BURNとか
ディープ・パープルのBURNのソロを ちょこっと弾いてみました。 【MP3版も作りました】 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/04/22 19:16
ラテンの血
サッカーで日韓戦が行われましたが、 無得点で引き分けで終わってしまいました・・・。 ラテンの血でも導入して得点をジャンジャンとって欲しいです(^^) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/10/13 07:13
森羅万象アレンジVer.
会社の金庫番の女性が今日、癌の手術です。 胃と胆のうを全摘出するので、職場復帰は微妙。 この人が居ないと職場が大変なんですよねぇ・・・。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/10/07 07:48
Bluesy Rock
DAWがクラッシュした為、こんな時間になってしまいました。 昼間は秋葉原で色々と悩む事もあり、理不尽な現状にイライラ…。 久しぶりに韓国焼酎でも飲もうと思ったらシャッターが閉まってた。。。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/06/21 00:38
マーシャル AVT20
マーシャルのAVT20というアンプで 動画を作成してみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/02/20 08:49
マーシャルアンプ 出音比較
マーシャルMS−2という玩具サイズのアンプと、 マーシャルAVT20というプリ真空管アンプを使い、 単純すぎるオケを使ってライン録音してみました。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/02/02 19:21

トップへ | みんなの「マーシャル」ブログ

きままなウェブリ日記 マーシャルのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる