アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「ストラト」のブログ記事

みんなの「ストラト」ブログ

タイトル 日 時
おんぼろスクワイヤー
おんぼろスクワイヤー 正月に1万8百円で買ってしまったスクワイヤーの バレット・ストラトにウンザリしてしまい放置モード突入。 弾き易いし音も気に入っているのですが、チューニングが・・・。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/02/04 16:05
リアル・スティール PartU
先日作成した曲のソロのデキが強引過ぎたので、 単なる駄作だと諦めようと思っていたのですが、 何とかソロ・パートをアレンジしてみました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/12/15 22:20
柔道を衰退に追い込む男
金メダリストの内柴が準強姦で逮捕されましたね。 泥酔した教え子をホテルに送っていきレイプしたとか! 「合意だ」とか言ってるけど、その言い訳が醜いんですね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/12/07 12:35
映画の日
今日、映画のチケットを買おうと千円札を2枚出したら、 カウンターの若い女性に「今日は映画の日なので千円です」 と言われてラッキー!だけど、ミネラル・ウォーターが250円もした…。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/10/01 20:56
電池の太陽
SMAPの中国公演は実際にはガラガラだったそうですね。 今迄アジア市場を無視していたのだから当然ですけど…。 いずれにしても日本のマスコミの報道に違和感を感じますよねぇ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/09/25 08:39
雲と風と空と小雨
私は今日も仕事でしたが、親がお彼岸で墓参りに出掛け、 見事に道を忘れてしまい、2度も家に引き返した挙句に 「もういいや」と墓参りを諦めたそうです・・・。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/09/24 22:57
たとえ空は飛べなくても
残暑が厳し過ぎるというか、とにかくクソ暑い9月ですね。 どうせなら1年中常夏の国に変貌してしまえば、 この程度の暑さはなんて事ないのかも知れませんが(^^) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/09/15 21:20
ノイズの原因
ディマジオのスタック・シングルを搭載したストラト。 折角なので動画も作成してみたのですが、凄いノイズ(苦笑) PUが悪い訳ではなく、アンプが原因です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/09/15 07:00
ディマジオ スタック・シングルPU
見たい映画はあったのですが、休日が日曜だけなので 今週は自重し、ディマジオのスタック・タイプのシングルPUを サンバーストのストラトに取り付け、録音してみました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/09/11 18:47
唯一
外壁が崩落した実家の補修工事がようやく始まりました。 中学2年くらいまで住んでいたのですが、家自体が寿命ですね…。 それにしても、挨拶もロクに出来ない作業員に腹が立つ。。。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/07/09 12:18
坦々麺バラード
博多ラーメン屋で つけ麺を食べてきたのですが、 つけ汁がとにかく薄くて、食べるのが大変でした。 スープ割りしなくても、そのまま飲んで丁度良い味でしたから…。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/06/03 19:42
月曜日のアドリブ
鳩山首相が辞任の意向を発表しました。 完全に末期症状に陥っていたので当然でしょう。 小沢も政界からいい加減退いて欲しいですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/06/02 12:18
Bad Attitude
仕事をしていると腹の立つ事も多いですよね。 特に態度の悪い人と遭遇した時とか・・・。 そんな日に宅録してみました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/06/01 07:03
90の日
DAWがまたクラッシュしました・・・。 起動も遅いし、プラグインを削除した方が良いのかも知れません。 まぁ、VistaのノートPCの限界なのでしょうけど(N●C製だし…) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/05/09 22:06
オルレアンの声
玉置さんは凄い人ですね〜! モテるというか何というか、何度も結婚できるとは!(^^) 本業の歌の方でも復活して頂きたいものです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/05/08 18:34
Toy Drug
急に暑くなって参ってしまいます・・・。 昨夜は深夜に起き、扇風機を出してきました。 そして、ギターの録音をして夜更かししてしまいました(苦笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/05/06 12:25
海・風
ゴールデン・ウィークも今日で終わり・・・。 それにしても、やたらと暑くなってきましたね。 数日前まで毛布が必要だったのに(^^;) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/05/05 10:27
Hard Rock
お茶の水から秋葉原まで歩いて色々な店に寄ったので疲れてしまいました。 楽器屋にも数店寄ったのですが、ロクな物は売っていないし 店は狭すぎだし 接客態度も最低で、相変わらずロクな所じゃありませんでした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/05/04 20:38
時間という名の
今日は名探偵コナンを観に行ってきました。 期間限定の無料券があったので、年甲斐もなく(汗) 毛利小五郎の声優が代わっていたとは知りませんでした…。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/04/29 22:37
FUNK
今日、“オーケストラ”という映画を観に行きました。 フランスとロシアを舞台にした作品でした。 私もヴァイオリンが弾けるようになりたいです(←無理) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/04/25 23:19

トップへ | みんなの「ストラト」ブログ

きままなウェブリ日記 ストラトのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる