アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「ストラトキャスター」のブログ記事

みんなの「ストラトキャスター」ブログ

タイトル 日 時
SAKURA
今季の巨人は予想以上に貧打のようですね。 完封されるのは当たり前で、3試合連続無得点だとか。 原監督の采配を批判しないマスゴミも少しおかしいような…。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/04/08 08:17
あっちゃん卒業
AKB48から前田敦子さんが脱退したようですね。 個人的にはどうでもいい事なのですが(^^) AKBは恋愛禁止だから、今後は恋愛解禁かな? ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/03/26 07:40
にんにくパワー
牛肉を食べる時に欠かせないのがニンニク! だと思っている方がどの位いらっしゃるか分かりませんが、 少なくともワサビ派よりは多いと思います!(^^) ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/03/19 20:48
震災から1年
震災から1年が経過しましたが、南京で開催予定の 追悼行事が政治的理由で上海に変更されました。 人間らしい心を持たない連中があまりにも多いですね。。。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/03/12 00:50
首都直下型地震
あの超巨大地震から間もなく1年が経過しますね。 それにしても、最近の首都直下型地震関連の報道にはウンザリ・・・。 「言ったもの勝ち」状態で不安を煽っても、気分が沈むばかりです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/03/09 12:31
人間のクズ
お笑い国家の中国は尖閣諸島に勝手に名前を付けたそうですね。 ロシアは日本の北方領土を侵略しながら開き直っているし、 こんなクズ国家が常任理事国を務めている国連って何なんだろ…。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/03/04 00:04
死ぬには若すぎる
東京マラソンが今年も行われましたが、公務員ランナーは駄目でしたね。 マラソンより、UFCジャパンの方が気になっていたのですが、 秋山も山本KIDも負けてしまいました・・・。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/02/26 20:27
Show must go on
橋下市長は大嫌いだけど、小中学生の留年は大賛成。 授業妨害する奴や暴力犯罪者は矯正施設にぶち込むべきでしょう。 「留年させると子供がショックを受ける」なんて言ってるアホも居ますが。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/02/24 20:21
冬の夜 霧の道
普通の携帯電話もロクに使いこなせないのに、スマホは欲しい。 そういう矢先、iPod touch がWiFi 接続を認識しなくなった(怒) 酔っ払っててiPodを放り投げてしまったが、翌日直ってた(^^;) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/01/08 10:50
バックアタック
バレーボールの松平さんがお亡くなりになりましたね。 子供の頃、TVの解説をしていたイメージが強い方です。 杉本選手の事を“和製ブルースリー”とか言っていました(^^) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/01/06 19:27
OBSERVER
家の中が寒くてギターを弾くのも大変です。 暖房を付ければ良いのでしょうけど、乾燥は苦手な体質で、 健康な人が本当に羨ましいです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/12/11 19:54
TPP
財務大臣時代に何も出来なかった野田首相がTPP参加を 表明したらしいですけど、実質的に米国との2国間自由貿易の 比率が高過ぎるので、米国に足を引っ張られなければ良いけどなぁ…。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/11/12 15:35
タッチ
iPod Touch とかニンテンドー3DSの場合、ウェブから ゲームアプリを購入出きる訳ですが(プリペイド・カードで)、 知らず知らずの内にかなりの出費をしているような気が…。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/11/11 07:11
お菓子な話
ウォークマン派の私ですが、iPod Touchを買ってしまいました。 「説明書はありません。ネットでダウンロードして下さい」と言われ、 帰宅してからDLしようとしたら、AdobeのUPデートが始まりヤル気消滅…。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/11/03 18:24
金縛り
幸いにも金縛りに遭った事はありません。 先日見た“ステキな金縛り”は結構面白かったです。 幽霊が皆、西田敏行みたいだったら怖くないのに(^^) ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/11/02 16:53
DiMarzio ピックアップ
DiMarzio ピックアップ リッチー・モデルのストラトにギターシンセ用ドライバを付けたりして ピックガードがボロボロになってしまったので、ディマジオのPU付きの 製品を岩手の会社から取り寄せて装着してみました(苦笑) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/04/08 22:32
Receiver
以前、段ボール肉まんを売っていたお店は 現在はラーメン屋さんなのですが、初めて行ってきました。 メイド店員は居なくなったので入り易くなりました(^^) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/02/19 19:43
Reggae
大不況と健康問題で暗い毎日が続きます。 子供の頃からずっと苦しかったですし、経済大国と言われたこの国で 今迄一度も豊かな思いを味わった事が無いのは私だけでしょうか?(泣) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/02/19 18:35
Raido Battle
先日、“ヒラメキパズル マックスウェルの不思議なノート”という パズルゲームが欲しくて秋葉原に行ったのに売ってませんでした…。 3DSの発売が控えているだけに、ゲーム業界も必死なのでしょう。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/02/14 22:33
Illegal Stay
フィリピンへ逃亡している小向美奈子さんは、 ビザを延長してまで逃げ続けるのかも知れませんね。 まだ25歳なのに、人生を自分で狂わせていますねぇ。。。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/02/11 11:19
美奈子
小向美奈子さんがまたお騒がせのようで! ロック座に行きたかったけど、ああいう所には 行った事が無いんですよねぇ(^−^;) ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/02/10 20:44
注射の代償
Cost of Injection by kimamajim ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/02/06 21:27
八百長
大相撲界が八百長騒ぎで揺れていますが、 そもそも大相撲はショーなので、驚く事ではないですよね。 何も知らなかったようなフリをしているTVマスコミの態度が…。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/02/05 19:08
ASIA CUP
少し前に作った曲と同様、TVでサッカーを見ていた時に 浮かんだアイディアを基にした曲です。 かなり強引に仕上げたので変な感じがしますが・・・。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/02/02 19:12
BLUE JERSEY の音源
BlueJersey by kimamajim 先日動画をUPした曲ですが、DAWでアドリブ・ソロを 録音した音源も遅まきながらUPしました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/02/01 12:17
Blue Jersey の動画
サッカーの日韓戦をTVで見ていた時に 何となく思いついた曲で動画を作成しました。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/01/28 19:31
黄金の家
最新鋭のDAWを余裕綽々で使いこなしていると想像される “のうたいむの鍵盤さん”の新曲でギターを弾かせて頂きました。 PCが勝手に再起動したりと、絶不調で苦しみましたが(泣) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/01/23 23:18
Wild Pop
3D映画を見てきたのですが、目が疲れる・・・。 そもそも映画の内容の90%くらいは3Dの恩恵は 感じられないんですから、あのメガネを何とかして欲しいです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/01/22 20:57
Heavy Force
SONAR 8.5LEのデモ・ソングを使用して ギターのアドリブ録音をしてみました。 それにしてもPCのHDDの空き容量が減ってきました(泣) ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/07/03 06:32
寝不足プレイ
先日、深夜にサッカー観戦した為に寝不足になりました。 その寝不足状態の日に、あえて(?)ギターを弾いてみました。 なので、演奏はヨレヨレです(←言い訳) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/07/02 07:03
さよなら鳩山
民主党の新しい代表に管直人になりました。 でも、民主党って鳩山にしても管にしても岡田、前原にしても 年中代表をやっては、たらい回しにして遊んでいるだけですよね…。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/06/04 12:25
酔いどれシンフォニー
何故か酔っ払うとギターを弾いてベッドに ダイビングしたりする悪い癖があります(汗) そんな時にギターを弾いてみました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/06/01 19:08
地味な人
相変わらず蒸し暑いですね〜! 上着を着ると暑いけど、脱ぐとクシャミが(苦笑) 結局私は暑がり且つ寒がりなんですね・・・。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/05/26 12:26
Fry in May
ようやく今日で連休前の仕事が終了しました。 たった4日間の休みでは意味無いのですが、 特にやる事も無い人生なんですよねぇ(苦笑) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/05/01 19:20
BackLight
鳩山政権の支持率が再び大幅に低下したようですね。 こんなにリーダー・シップが感じられない首相も珍しいですしね。 経済も外交も日本は暗い話題ばかりですねぇ・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/04/26 19:17
Give And Take
天候不順で今年は大変ですね。 温かい缶コーヒーを買おうと思ったら、自販機が“COLD”だらけ! なんて事がよくあります(←大した事じゃないだろっ!) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/04/25 00:48
Fast Crunch
また東京は真冬の気温になってしまいましたが、 そんな事よりも今朝は二日酔いの影響なのか、 頭痛が凄まじく酷かったです(大して呑んでいないのですが…) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/04/23 12:35
Rain Running
先日、床屋で顔剃りをされて剃刀負けしてしまいました。 「肌が弱いので軽く」と言ったのにジョリジョリされてしまい、 翌日から悪化て、今では潰瘍みたいなのが20個くらいあり、発熱…。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/04/20 19:35
ツイードに包まれて
アリア・ギターのフレットを研磨剤で磨いたのですが、効果は不明。 弦を張ってみたのですが、指が滑るせいかやたらと大変でした…。 で、結局ストラトで録音してみました(←アリアじゃないのか!) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/02/01 12:37
Week
今日、Music Creator4をACID素材目当てで買おうとしたら、 売り切れなのか自主撤去なのか判りませんが、売ってませんでした。 代わりにMAGIX Music Maker LEが大量に置いてありました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/01/24 20:06
猫じゃなくって錨
マクドナルドでテキサス・バーガーを買いました。 酒を飲んだ後、先程食べたのですが、結構ボリュームがありました。 それにしても、猫と錨の字は似ていますね(苦笑) ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/01/16 21:23

トップへ | みんなの「ストラトキャスター」ブログ

きままなウェブリ日記 ストラトキャスターのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる